2021-08-14

生活保護がずるいの事実だろ。俺も貰えるべき

つうか皆貰うべきじゃね?

月に15万ぐらいは皆貰うべきじゃね?

だって日本国憲法は「全て国民健康で文化的な最低限度の生活を送る権利を有する」って書いてあるじゃん

じゃあ貰ってないとおかしくね?

は?

勤労の義務

じゃあ生活保護はやっぱおかしいじゃねえか勤労してねえじゃん。

矛盾してね?

憲法矛盾しているのか憲法矛盾しているのかは知らんけど矛盾してね?

勤労の義務を満たし無くても全て国民健康で文化的な最低限度の生活を送る権利を有するってのなら全国民が月に15万ぐらい貰ってるべきだし。

勤労の義務を満たしてないなら日本国民じゃないなら全て国民健康で文化的な最低限度の生活を送る権利を有するって条文から取り除かれて生活保護なんて受け取れなくなるよね?

おかしくね?

とにかく毎月15万くれよ。

そしたら仕事辞めるからよ。

俺こんな仕事辞めて小説家にでもなるからよ。

月15万あったら他の収入が5000円とかでも生きていけるからよ。

  • >健康で文化的な最低限度の生活 それ増田ができるって程度のことだぞ

  • 間違いなく増田が生きてる間にベーシックインカムは導入されるぞ AIによって大量の失業者が出るので それがハッピーなものとなるかは上級国民のみぞ知る・・・

    • ないない。ベーシックインカムとか空理空論。おれははたらきたくないよぉお金ふってこないかなぁ願望と、なんでも金銭で流動化すれば上手にやれば回収できるやん?思考の産物だぜ

      • そもそも現時点でもコストをガン無視すれば かなり高度なことが自動で出来るという認識はあるか?

    • 上級国民に媚びへつらわなくても死にはしないってのは社会に革命を起こすだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん