2021-08-14

anond:20210814091423

ないない。ベーシックインカムとか空理空論。おれははたらきたくないよぉお金ふってこないかなぁ願望と、なんでも金銭で流動化すれば上手にやれば回収できるやん?思考産物だぜ

記事への反応 -
  • つうか皆貰うべきじゃね? 月に15万ぐらいは皆貰うべきじゃね? だって日本国憲法は「全て国民は健康で文化的な最低限度の生活を送る権利を有する」って書いてあるじゃん。 じゃ...

    • 間違いなく増田が生きてる間にベーシックインカムは導入されるぞ AIによって大量の失業者が出るので それがハッピーなものとなるかは上級国民のみぞ知る・・・

      • ないない。ベーシックインカムとか空理空論。おれははたらきたくないよぉお金ふってこないかなぁ願望と、なんでも金銭で流動化すれば上手にやれば回収できるやん?思考の産物だぜ

        • そもそも現時点でもコストをガン無視すれば かなり高度なことが自動で出来るという認識はあるか?

      • 上級国民に媚びへつらわなくても死にはしないってのは社会に革命を起こすだろうな。

    • >健康で文化的な最低限度の生活 それ増田ができるって程度のことだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん