2021-08-10

anond:20210810015627

今の日本昭和時代に当たり前だった暮らしがなかなかできない。

専業主婦をその仕事から解放」して花のOLとか女性活用とか美名の下に

仕事社畜にしてしまたからだ。一時は為替を利用してアジア製品使い捨てにすることで

その穴を埋めようとしていたが、いまはもうそれもできない。

記事への反応 -
  • やっと溜まっていた洗濯物を畳んで片付けた。 また明日洗濯して畳んで片付けるループはあるけど、ひとつ片付いただけでとても気が楽。 枕カバーを交換した。寝ていい気がした。 麦...

    • 今の日本は昭和の時代に当たり前だった暮らしがなかなかできない。 専業主婦をその仕事から「解放」して花のOLとか女性の活用とか美名の下に 賃仕事の社畜にしてしまったからだ。一...

    • 寝るために枕カバー変えるとか、許可制なんだな

    • わかる

    • なんも生産してない女性の人生って気楽でいいね

    • ・洗濯物を洗濯機に入れて回した(ぱんっぱんだったけど、いいでしょう) ・朝ごはん食べた ・お昼ご飯食べた ・サプリメント飲んだ ・とりあえずボールを打ち返した 午後も頑張る。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん