2021-08-08

自分の好きが分からない

小中学生の頃、クールなやつに憧れて、大人ぶる癖がついてしまった。

食べたいものがあったとき、見たいものがあったとき楽しいことがあったとき、正直に、楽しいとか嬉しいとか本気で言うのをダサいと思っていた。

ある時、20歳を過ぎ、これからどう生きていきたいかを本気で考えたが、やっぱり好きなことに死ぬまで情熱注いで生きるのが一番かっこいいし、人生楽しいだろうなと感じた。

でも、俺は昔から、好きなことを好きと言ったり、楽しいことを楽しいというのを隠してきたから、自分の好きがわからなくなってしまった。

20歳から急に天真爛漫になるのはとてもむずかしい。

自分の好きも分からない。

それでも、人生理想形は今の自分が出来ていないことをできる人なんだ。

俺はどうすればいい。どう生きればいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん