2021-08-08

anond:20210808022902

日常的な会話でボケたり、譬え話をしたりするとき言葉通じないのって辛いよ?

君は豊富な語彙力なり知識なり経験なりを持った人間と関わることはないから、そういうことはないのだろうけれど

(追記)

中学英語レベル英単語しかからない人に超難関大学受験英語喋っても通じないのと一緒なんだよ

記事への反応 -
  • 結局私大を下に見ることで自尊心を保ってそう でも羨ましいと内心感じてそう

    • 自尊心、というより、プライドだね いやでもさ、私大卒と日本語通じない感じ強いんだよね

      • 日本語が通じてないの?本当に? そんなわけないでしょ ちっさいプライドだなあ 低レベルなひとだ

        • 語彙レベルとか違うじゃん あとは説明が悪いのかもしれないけど話が通じない感じ

          • 説明が悪いんじゃないかな? 自分を見つめ直そう。すっごく頭悪いよ

            • 日常的な会話でボケたり、譬え話をしたりするとき、言葉通じないのって辛いよ? 君は豊富な語彙力なり知識なり経験なりを持った人間と関わることはないから、そういうことはないのだ...

              • 豊富な語彙力感じるレスがこれかよ

                • わからない人にはわからないなりにレベルを下げて話するしかないわけ

                  • かしこそう

                    • あえてやってるのかもしれないけど元増田のようやなやつをよいしょするのはおよしなさい

                      • いやかしこいでしょこのひと

                        • 本当に賢い人は元増田のようなことは言わない。 こんな匿名掲示板の場でですら自分を優位に立たせようとしている時点で賢くあろうとしているだけですね。

                  • まぁでもその低レベルな私学やらにあなたは馬鹿にされてるわけでしょ?つらいねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん