2021-08-05

一次ソースにあたれ

情報一次ソースに当たることは昨今の情報社会において当然のことのように思うが、情報が氾濫している以上そうしなくても満足してしまうこともしばしば。

アプリケーション開発においても全くその通りで、QiitaGitHubで拾ってきたサンプルコードベストプラクティスと思い込んでしまう人がいる。

DDDだ、クリーンアーキテクチャーだ言い始める前に、エリックエヴァンスアンクルボブの本を手に取ろう。

そして会社プロジェクト情報の入手へ投資を惜しまないようにしよう。本を買おう。

本を読んだ人はまずチームメイトに共有しよう。議論してあなた会社・チームにとってのベストプラクティスを見つけていこう。

  • 最先端だ!って人たちは本が嫌いな人多いイメージあるな 本は情報が遅いだとかで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん