2021-08-05

ビジネス現場で多用される「一応」は何に対するエクスキューズなの?

一応。

一応やっとく。

この契約書では、一応保険金をお支払いする、となっているが、一応なので嘘であり、払わない。

一応雇用契約を結んでいるが、一応なので嘘であり、働いても給料は払わない。

一応。

そんなの、おかしくないですか?

あなたの身近にもいませんか、一応おじさん。一応を合間合間に必ず挟むおじさん。

それもビジネストークで。

あり得ないでしょ?

契約に一応もクソも無い訳ですよ。なんですか一応って。それがあるのと無いのとで、契約に違いがないのなら、余計な不安顧客に与えるから禁止した方がいい。

IT業界だけかと思ったら火災保険FPまで一応一応連呼しててげんなりした。

一応じゃなく確実に保険金は払ってくれよ。

そうでないならあんたの給料も一応支給で取り消しにしないとおかしいだろ。

やめろ、一応という言葉を。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん