2021-08-05

学生時代は気の合う子と2人で行動することが多かったけど、別の誰かが入ってきて3人になり、入ってきた1人は移動や遊びに私じゃない方ばかり誘って、最終的に他の2人が行動するようになって自分は1人になる。

中学から高校までずっとこうだった。なぜ自分が仲間外れにされるのかわからなかった。3人で行動するのではだめだったのだろうか。私が知らないだけで元々一緒に行動してた友達も私に不満があったのだろうか。

2年ほど前に共通趣味で知り合った友人に、急に無視されるようになり始めて、気づけば趣味グループの中で私以外の友達と遊ぶようになっていた。SNSは辛い。自分以外で遊んでいるのがすぐわかってしまう。「今度は皆で〇〇に行こうね!」というやり取りに「私も行きたい」と言える勇気が私には無い。ずっとこうだから、何か決定的な欠点自分にはあるのだろうとは思うのだけど、それがずっとわからなくて、友達がいなくなるのを黙って見ているしかない。嫌なことばかり思い出して眠れなく、ご飯が食べられない。

  • 中高と同じ経験したよ。 3人で遊んでる中で自分だけ分からない話をされたりした 吹っ切ってソロで楽しく遊べるようになろ ソロが難しければ相性が悪かったと思って違うコミュニティ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん