2021-08-03

ワクチン積極的には打たないと言う人がいて、もやっとしたが

そういやちょっと前まで自分もそうだった

急ごしらえのワクチン副反応なんてこれから分かっていくわけで、無闇に打ちたくない

自分は幸いテレワークで、出かけるとしても近所のスーパーくらいだ

自分がかかるなんてまずない、かかるとしても最後最後だと

大人しくしている分にはかからないのだから無理に打つ必要ないじゃないか、と

けど、感染力のとても強いものが出てきて、さらにまだ新しい変異株が…ときたあたりで考えが変わった

未知のウィルスがしでかす予想のつかなさと、人間が急ごしらえで作ったワクチンの予想のつかなさ、どっちがマシか、という二者択一になった

結果、今はワクチンを打たなければ、と思ってる

が、まだ予約はしていない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん