2021-08-03

給付金自粛の関連性がわからない

まず大前提でここで言う給付金っていうのは去年の10万円みたいな全員に配布するやつね。そして自粛給付金をセットで考えている意見が多いけどこの関連性がつながらない。

給付金なんて渡したらみんな使うために出かけるよね。全員じゃないけど必ず出かけるのに使うやつはいるよね。

家に籠らせたいのに遊びに行ける金を渡すなんて矛盾の最たるものなんだけどどうしてこんな愚策推している人がいるのかわからない

ちなみに給付金を渡さないと生活できなくなるっていう人もいると思うけど、これはその通りなんだけどそういう人にだけ渡すのは手間がかかりすぎるし一律に配れば遊びに行くのに使われるだけなんだよね。ならどうするかという野垂れ死にするやつを出す覚悟自粛させるか、今くらいのお願いを続けるかのどちらかしかない。現物支給もあるけどこれもほぼ前例がないから厳しいと思うな

  • ??? 「給付金はほとんど貯蓄に回ったから配るだけ無駄」みたいなこと言ってるやついなかった?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん