2021-08-01

義父母とコロナ

「あのね、東京から娘と孫が遊びにくるの。来週、みんなで遊びましょうね。」と義母が言った。東京飛行機距離。「あとね、娘ちゃんが里帰りすることは秘密ね」義母がにっこり笑う。

義父母は、まだ1回しかワクチンを接種していない。

うちの子たちは、いとこが遊びにくるときいて「やったー!!」って喜んでる。

どうして義妹はこんなにフットワーク軽いの?せめて自分の実の両親(70代)が二人ともワクチン打って2週間たってからにすべきじゃないの?実の親が、自分たちのせいで死ぬ可能性は考えないの?

私も飛行機距離実家がある。コロナがでてから、もう2年も帰ってない。私の100歳のおばあちゃんは、いつ亡くなるかわからない。親にもずっと会ってない。でも我慢してる。うらやましくて苦しい。

  • 妬む前にまず実親に相談してみては? リスク負ってでも会いたいと思ってるかもしれない。

  • 義父母はコロナ死するかもしれへん 万が一に備えて心の準備だけはしとき

  • 可能性を理解した上であえて とは考えないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん