2021-07-28

オリンピック開会式勇気をもらった

ずっと鬱で休職してて、自殺も考えたりしながらこの1年を過ごしてた。

でも今朝ふと、先日のオリンピック開会式のヘボさと、そのヘボい開会式に関わった人の自殺ニュースが流れてこないことに気づいて、「あんスーパー大失敗した人たちでも自殺したりしないんだから、俺ごとき自殺する必要なんて、全くないな」と思った。うまく言えないけど、とても安心した。

俺の残りの人生、どう頑張ってもオリンピック開会式みたいな失敗なんてきっとできない。チャレンジする機会もないだろうし、チャレンジする勇気もない。

からこれから俺は、どんな失敗をしても、オリンピック開会式よりはマシだと思えて、自殺を思いとどまれるだろう。安心だ。少し元気が出た。

さて、これからカレーを作って食べよう。うまいといいなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん