2021-07-21

anond:20210721003302

概ね増田さんの言う通りだと思います何となく就職活動をしたくなくて、逃避のために何となくそれっぽい資格を取っただけなんですよね。

自分が勝てるフィールドがあるのか?については少し考えていたこともありましたが、現状何もないです。自分には何もないと知っているのに、何かあるように周りから言われ、何かを得ようとする努力もしない。

そういうマインド自体を変えたいですが、何も思い浮かびませんね。病院などは行っていないですし、行ったとしても結局自分の考え次第ですし根本解決は望めないと思います

記事への反応 -
  • 根が馬鹿とかじゃなくて、逃げ癖がついてるところかなと思うけどな。 高校受験では逃げなかったんだろうか?地頭一発で苦しい段階が来る前にサクッと合格できたんだろうか?

    • 高校受験は勉強した記憶がほぼないくらいで、とりあえず先生に勧められるがままに家の近くで偏差値の高い高校を受けました。 高校は部活が所謂ブラック部活みたいな感じで、週7部活...

      • うーん、わからんけど、それは「重要度が高いから」なのかなあ。その部活のせいなのか大学以降の何かなのか分からんけど、そのどこかでのトラウマが効いてるんじゃないか?勝てそ...

        • 勝てなそうだと諦めるのは昔からですね。 多分小中の部活が影響しているかと。部活内のイジメやら顧問からの体罰やら挙げていけば結構あるくらいで、何をしても意味ないと思ってし...

          • まあその感じで少なくとも高校までは余裕で来てたわけだから「持ってる側」なのはその通りなんだろうな。勝てる見込みのある勝負しかやれないタイプでも上手いことやってる人もい...

            • 概ね増田さんの言う通りだと思います。何となく就職活動をしたくなくて、逃避のために何となくそれっぽい資格を取っただけなんですよね。 自分が勝てるフィールドがあるのか?につ...

              • 自分が勝てるフィールドがあるのか?については少し考えていたこともありましたが、現状何もないです。自分には何もないと知っているのに、何かあるように周りから言われ、何かを...

                • ないですね。何に対しても興味も関心も持てないです。例があれば教えてほしいくらいです。

                  • 興味とか関心とかじゃなくて、勝てそうな気がするかどうかだぞ。

                    • 頭も良くない運動もできないクリエイティブでもない性格も良くない 秀でてるところがないので、勝てるとは思えないです

                      • まずその無意味に卑屈な性格をどうにかするところからだな。卑屈は潔く事実を受け入れているということではなくただの言い訳だからな。楽なんだよ卑屈になるのは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん