2021-07-21

ジャンプラの米欄を読んでる

米欄書き込みが、あきまん氏が言ってたアドバイス罪の塊みたいな精神性をしている。

 

美術館画廊でも若い作家指導したがる「教えたがりおじさん」は迷惑がられていた。

しかコロナ禍で入場規制はかかるわ会話は控えようだの制限がかかるようになった。

リアルから消えた教えたがりおじさんはネットの中にいる。

 

https://togetter.com/li/641743

https://girlschannel.net/topics/2428149/

 

( 1162 )作品Aが好きだけど作品Bは自分に合わない場合普通の人はAに応援コメントして終了。

人によってはBに改善点をアドバイスするかも。

だけど、わざわざAを上げるために比較対象としてBを蔑めたり、Bのコメ欄まで凸する必要ある?

しかも熱心なファンはAに対するアドバイスでさえ誹謗中傷と思いこんで通報する。

自分の好きなもの批判されると、自分自身まで非難されてると勘違いして熱くなるのは熱量の使い方を間違えてる。

2021/07/20 通報

https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496408856751

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん