2021-07-12

やっぱ自治体馬鹿なんじゃねーかなぁ

そもそも河野問題だとは思うよ

でもさ

ワクチン余ってるだろ→いやそれは2回目用です

っていうやり取りは馬鹿だよね

だって2回目の人が次来るの3週間後なんでしょ?

使ったとしても、その間に次のワクチンが来るよね

ファイザーだけでも6月末で1億回分供給されたわけで

6月30日時点で4500万回接種だから7月以降は5500万回分が余ってる計算

それでファイザーワクチンは追加で7~9月に7000万回分契約しているか

河野は9月まで2週間ごとに1万箱、つまり1170万回分を出すって言ってる

1日あたり約84万回分だ

余ってる5500万を90日で均等に使うとしたら1日に61万回分だから

合計1日144万回も打てるわけ

今のところワクチンが1日に144万回うたれた記録無いか問題ないよね

日経によると6月25日の132.2万回が最高記録

ファイザーだけでも十分すぎるよね

なのに揉めてるのは結局、自治体が2回目の人用なので余ってませんっていうからだよね

から今のワクチン騒動って

河野馬鹿だけど、自治体馬鹿だよなって思うわ

  • なぜ自治体を賢いと思っていたんだ?

  • ま、しゃーないだろ 人間は基本馬鹿なんだから 賢い人間が賢い行いしたら大ラッキーぐらいに思っとけよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん