2021-07-09

どうしてこう日本ってITダメなんだろうね

このまえラジオで、コロナ後もリモートワークを続けたいって人の割合日本が一番低いって言ってたわ。

アメリカIT企業社員アンケートで、リモートワークをやめて年収300万円プラスするのと、リモートワークを続けるのを選択できるならどちらを選ぶって質問で、リモートワークを選ぶほうが多かったとか。

日本なら99%300万円のほうだな。

ラジオでは、この違いは、家の広さとか通勤とか環境問題かもって推測してたけど、ITリテラシーの低さの問題だろ。

  • さすがに300万上乗せなら出社してしまう これは単純に給与水準の問題じゃないか?

    • もとが分からんしな。 300→600と、1,000→1,300と10,000→10,300だと違いすぎる。

  • 300万って1000万貰ってても出勤しそう 精々300円くらいだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん