2021-07-09

オリンピック成功

ってなに?

勝利条件がわからん

例えば、開催されて、新型コロナが市中にも選手村にも蔓延し、新たな変異種がここで生まれ世界拡散したとしても、全競技が決勝まで実施されてメダリストが確定すれば成功でいいのかな。

それとも、感染拡大はせず、競技も無事終わり、国民がみな五輪熱狂し、収支的にもプラスになって初めて成功なんだろうか。

みんなの想定してる「成功」が何なのか知りたい。

  • 成功と思えば成功じゃないか。 人生と一緒や。

  • 最年少東大准教授みたいにゴールポストが動くのでは…

  • 「私達がオリンピックに問いかけるのではない。オリンピックが私達に問いかけるのです」ヴィクトール・フランクル

  • いつもと同じでしょ。政府が「成功」と発表すれば「成功」ってやつ

    • それなら絶対に失敗はしないね。 まあ政府はそう思っているだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん