2021-07-07

酒ってまずいよね。

もう、ぶっちゃけて言いたいんだけれど、酒ってまずいよね。

うまい酒とか言われても、まずい。

格付けチェックとかで50万の酒とか言われてても、究極的にまずい。

というのも、食品添加物アルコールを、希釈して飲んでみたら判ると思う。

明らかに不味いんだあれ。苦いような甘いような。奇妙な吐き気のするような味。

アルコールのものが美味しくないんだわ。

銘酒と呼ばれる酒で、アルコール飛ばして飲んでみて。

味そのものは、確実にアルコールが飛んだほうが美味しいとおもう。

困った。

アルコールって、あれ、邪魔者だったんだな。

アルコールと言うかエタノール

食事ときアルコールを飲むのって、アルコールが舌にこびりついた脂を流すのと、舌がアルコール麻痺するためだよね。

から、酔っ払うために飲んでるみたいなもの

正直、味そのもので言えば不味いと思う。

どうなんだろうか?

意見が聞きたい。

  • ビアリーっていう脱アルコール製法で作られたノンアルビールがあるけど、あれはアルコールの不味さがよくわかる商品だったね。 まあアルコールがなくても「変な味の苦いお茶」くら...

  • https://anond.hatelabo.jp/20210608190114#

  • 同じく酒が嫌いなのでわかる。 ただ、同じようにコーヒーのことも嫌ってたんだけど飲んでく内にマズさが癖になったから、慣れてくると酒もマズさを楽しむようになんのかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん