2021-07-07

約一か月ぶりに家事をした。とりあえず食器を洗った

久しぶりに自分の家でご飯を食べようと思って帰りにインスタントラーメンを買ってきた。

調理する前に一か月分のコップ洗いまくってたらピンポンされた。

佐川だった。

通販した覚えがないから開口一番「違う」とテレビ電話に言った。

佐川が「は?」という顔したから「住所言ってください。違う」と伝えた。

手は泡々。湯を沸かしたりラーメンの袋を開けたり超忙しい。ドアを開ける気はないのだ。

すると佐川は「建物が間違ってました!!」と謝ってきた。

「だろ?だろ?だろ?」と追い打ちをかけてから通信プチ。

無事に田中さんちを見つけられてるとよい。

今日ご飯サッポロ一番味噌ラーメン!!

  • 「だろ?」って追い討ちかけるより「ご苦労様です。では。」って穏便に切れる人になりたい 佐川の人も大変だな

  • 自分が頼んだもの以外は一切なにも届かないという並々ならぬ自信…! これは間違いなく社会不適合者。

  • なんか色々しんどそうなのに、「田中さんを見つけられてると良い」って思える博愛的優しさいいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん