2021-07-05

今週も、エクセルスクショぺたぺた・関数リスト丸写し作業がはじまる

先週金曜日は久しぶりにコーディングした

クソコードの引き継ぎで不快まりなかったがな

今週はまた、エクセル

する作業

先方の秘伝のエクセル方眼紙の体裁に合わせなきゃならん

無駄に罫線の使い方とかが細かく決まってる

誰がやっても70時間はかかる

氏ね

  • 誰かの保身のためにそういう無駄な作業に予算がつくから、増田でも稼働できて給料がもらえるんだと考えた方がいい クリエイティブな仕事できる奴はそんな職場すぐにやめちゃうよ

    • さすがクリエイティブな仕事できる人は言うことが違いますね 年収いくら貰ってんすか?1500万くらい?

      • スタートアップの共同創業者だから今はまだ持ち出しだよ

  • 先方の秘伝のエクセル方眼紙の体裁に合わせなきゃならん 無駄に罫線の使い方とかが細かく決まってる 先方の無能な担当者にも、体裁のチェックという仕事を作ってやらなきゃなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん