2021-07-04

若者投票率上げたきゃインターネット投票解禁するしかないよな

60歳以上の投票率に比べて20代は半分、もっと投票して!とか言い続けたって意味ないよ。

彼らは暇かもしれないからある種投票に行くなんて非日常的なイベントかもしれないけれど、若者なんてやること沢山ある訳で、そんな中わざわざ休日にせっせと歩いて投票所まで時間使って行かなきゃいけないなら投票する気も失せるわな。

問題点は様々あるんだろうけれど、仕組みから変えないと根本的な解決にはならんと思うよ。

  • 安倍晋三があまりに素晴らしかったから、わざわざ行く必要性がなかったんやろ。

  • どうせ若者の投票率が上がっても大半は現状維持で与党に入れるだけだから、もうそんなのマスコミも触れなくなっちゃったじゃん 寝ていてくれた方がマシ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん