2021-07-03

anond:20210702002903

営業なんだからクレーム一定数来るのはしょうがないでしょ。どんなに正しい対応してても、思い違いとか相手が頭おかしかったりしたらクレームになる。

受けたクレームを一人で対処しなきゃいけないなら問題だけど、相談する人も周りにいるし本当に相性合わなきゃ担当変わってもらえる。

ダメージ減らすように対策しようはあるのに、それすらトライしないで仕事自体回避しようとしてる姿勢おかしいと思う。

記事への反応 -
  • 同じ会社の人が「過去に鬱になったことがあるから、顧客からクレームを受ける部署には異動させないでくれ」って会社に言ってる。 営業の会社なのでそんな部署限られてるんだけど、...

    • 他の人たちが無理になったら辞めていたのがおかしい。全員鬱になって営業の会社というものの存在自体がおかしいと訴えよう。

      • 営業なんだからクレームが一定数来るのはしょうがないでしょ。どんなに正しい対応してても、思い違いとか相手が頭おかしかったりしたらクレームになる。 受けたクレームを一人で対...

        • 鬱の人に厳しいこと言うとガチで自殺しかねないから気を使うんだゾ

          • そいつ今は鬱じゃないよ。過去に鬱だったって理由で希望する仕事以外したくないって言ってるんだよ。 総合職のくせに会社の本業が嫌ならやめちまえって思うけどね

    • 鬱を持ち出されると配慮せざるを得ない気もしてくる。 これが答え。 リスクヘッジ。

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