2021-07-01

ワクチン打つこと言わない方がいいかな?

近場の地域病院年齢制限が解除された予約受付がスタートしてた。聞きに行ったら、今月中に打てる事に。ワクチンチケットまだ届いてない状態でもオッケーだった。

近隣友人達に教えたら、別にゆっくりでいいや急いでないしとか、来月(市の年齢ごとの日程)の予定通りでいいやとかの返事だった。

病院がウエルカムだし暇してるぐらいなら、予定合わせられる人から打っていけばいいと思ってたんだけど、これって空気読めてないやつ?

職場の人にも教えようかと思ったんだけど、これって黙ってた方がいいのかな・・でも職場の人にはいずれ聞かれるだろうし、二回目の副反応休み取る事になったら、伝えない訳にはいかないし、後から言った方が拗れるかなと思うんだけど。

  • 地域性のある話だし、近隣友人がその反応なら積極的に勧めない方が良いかもねえ。聞かれたら答えるくらいで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん