2021-06-30

anond:20210629113413

SNS→「いいね」がついてもすぐ流れていってしまって時間かけて描いたものが一瞬で消える悲しみ。

支部→なんかごちゃごちゃしてて使いづらい。「いいね」みたいなのついてても実感がわかない。感想も来たこと無い。

サイト→今から作ったとしてたどり着ける人はいるのか?メンテも大変そう。持ってない。

「タダ」っていうこともあって、「いいね」ってものすごくカジュアルな感じがするんだよね。お愛想、社交辞令というのもあるし。

その点本は有料だから、買ってもらうっていうだけで「いいね」の何倍も高いハードル超えた気がするっていうか。

実際熱に浮かされてるだけだとは思いつつもうれしいものです。

記事への反応 -
  • マイナージャンルで、出店10サークルだけだったら、 もう全サークルの新刊全部買っちゃう勢いで回ってましたね。

    • なんでオンラインで公開じゃダメなの?

      • SNS→「いいね」がついてもすぐ流れていってしまって時間かけて描いたものが一瞬で消える悲しみ。 支部→なんかごちゃごちゃしてて使いづらい。「いいね」みたいなのついてても実感...

      • オンラインは流出可能性が高まるからじゃねーの

      • オンライン公開で見てもらえるほど知名度がないのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん