2021-06-23

マリオくんマリオくん、ぼくクリボーだよ

マリオくん今日はぼくの話を聞いてくれないか

走らないで。止まって。止まって! ストッ!!! ジャンプしない。するな!!!!!!!!

そう。それでいい。まずはぼくの話を聞いてくれ。

ぼくは常々思うんだ。きみの残虐性について。深く憂慮している。

からないという顔をしているな。もっと真面目に考えて欲しい。

きみは身体サイズが倍以上ある巨人が猛スピードで突っ込んできて、

天高くジャンプして、高高度から踏み潰してくる。

このことについてどう思う?

異常だとは思わないか

ぼくたちは歩いているだけだ。

無論、敵同士ではある。だから、戦わなければならない。それはわかる。

だがしかし、人には道義というものがある。やっていいことと悪いことがある。

わかるだろう?

なんで首を傾げる!!!!!!

わかるだろう。わかれよ!!

怖いんだよ。きみの異常性が。残虐性が。耐え難いんだ。

なぜきみは非道なことができる。生き物を軽々とぺちゃんこに押し潰す。

一列に歩いている我々を前から順に押し潰していく。

処刑を待つ側の気持ちがわからないのか。

きみは超えている。一線を。人が守るべきものを飛び越えている。

頼む理解してくれ。わかり合えるはずだ。

もっとフェアに、対等に、尊厳を持って戦わないか

ぼくらにはそれができるはずだ。

マリオくんマリオくん、考えてくれ。

たのむからあああああああああああああぁあぁぁぁぁ……

ヒィ-ウィ-ゴ-------ーイヤッフゥゥゥゥーーーーバインバイン

  • でもあなた、「触れたらマリオを殺す」つもりで歩いて来ましたよね? 自分は相手を殺す気で歩いてきながら、相手には自分を踏み潰すことの残虐性と人道を説く……、 それが通用する...

  • クリボーくんってさあ、 可食部多そうだよね……

  • うちのマリオくんはヘタレだからクリボーにぶつかられたら小さくなってすみやかに通り抜けてるわ

  • 確かにふみつぶす踏み潰すのは残酷やな ほなファイアボールで火葬したるわ

  • ゲームだと簡略化されて描かれているだけで リアルはノルマンディ上陸戦みたいな殺し合いなんだろ

    • 「一人ノルマンディ」って なんか「人間ナイアガラ」みたいなキャッチコピーとしてどこかにありそう

  • モンスターがトンカチを投げてくるのに対抗して手からファイヤーボールだっけか 今では一般的なファンタジー世界だけど当時の人はどこからそのネタを得たのだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん