2021-06-22

「とりあえず流行に乗れれば誰のセリフかはどうでもいい」…ってコト!?

タイトルで使ってるこの構文、「ちいかわ構文」って言ってる人が多い

しかに使われてる作品はちいかわだが、このセリフを言ってるのはハチワレというキャラクターであって

これをハチワレ構文ではなくちいかわ構文と称するのは、言ってしまえば小泉構文を自民党構文と言ってるようなもの

小泉構文自体も全国の小泉さんが可哀想だと思うが、この場合は誰が言ったのか特定が容易なため可とする)

こういうの、他にあるかな

  • 使ってるのハチワレちゃんだけじゃないよ あまり出てこないけど

  • ・主要キャラの2/3が喋らないからハチワレのセリフ=ちいかわのセリフと認識できる ・ハチワレの名前は設定されているが作内でよばれることがないことから知名度が足りないため作品名...

    • ちいかわに出てくるのはあの3匹だけじゃないんだけど 全員何なんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん