2021-06-19

昔の失敗や粗相唐突に思い出してしまう時

昔の失敗や粗相を思い出して唐突に胸が苦しくなる時皆さんはどうしていますか。

休みの日とか寝る前とか脳がニュートラルな時に思い出して苦しくなります

相手にとっては些末なことだったかもしれないのに、どうしても自分の中で行ってしまった一言ややってしまった挙動がいけないことだったのではないかと思い出してしまます

フラッシュバック的に何度も繰り返して思い出してしまうし、人生の折々でやらかししまった(と自分で思っている)事柄が積み重なって、一斉攻撃してくるような感じです。

これで夜眠れなくなったり、昼に思い出して何もできなくなってしまます

もしうまい気分や発想の切り替えがあったらぜひ教えてください。

  • なぜかお風呂入ってる時に思い出しやすいので、「ぎゃー!」とか「すまん。過去の自分。」とか「いやいや、自分は頑張った!」と実際に声を出して忘れることにしている。比較的う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん