2021-05-31

anond:20210531081124

おれは逆だと思う。エゴだってことは当たり前で、生物から子孫を産むことに理由なんていらないわけだ、本来は。

そこに後付けの理屈をこねくり回して、なんとか産まないことを正としようとしてるのがガチの反出生主義ってやつで。

他責攻撃のない、自己選択的な反出生主義なら問題ないと思うよ。そこになぜか「産むやつは無責任」とか他責的な物言いが入るからおかしくなる感じ。

記事への反応 -
  • わかる 子作りは親のエゴなんだよね だけどエゴを認めたくなくて妙な理屈をこねくり回す奴がほとんど 自分の心も理解できていない

    • おれは逆だと思う。エゴだってことは当たり前で、生物だから子孫を産むことに理由なんていらないわけだ、本来は。 そこに後付けの理屈をこねくり回して、なんとか産まないことを正...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん