2021-05-27

仕事が忙しいってこういうことなのか

社会人6年目くらいだけど今まで仕事忙しいって思ったことなかった。

有能だからじゃなく、事実、忙しくなかった。

今4社目だけど、全部の会社で忙しいと思ったことなかった。

社会人ぬるいって思ってた。

コロナで在宅になってからはほんとに8割くらいサボってた。それでもなんとかなってた(当然めちゃくちゃ昇進するとかはないけど、期ごとにちゃん昇給する程度ではあった)。ちなみに企画職です。

ここにきてやらなきゃいけないことが、3割くらいしかサボってないのに、終わらない局面に来た。やばい

みんな仕事忙しい忙しいって言ってるけどどーいうことなんだろって思ってたけど、こういうことだったのかな。とはいえ3割サボってるわけで(昼寝したり)、忙しい人に比べたら全然暇な部類なんだと思う。

仕事忙しいって人、どういう一日なんでしょうか。

  • 締め切りドリブンになって非効率極まりない毎日

  • 仕事が忙しい人の話は、ネットで聞くのは難しいのでは 特に益田では

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん