2021-05-26

ブクマ価値が算出しにくい

今日はてブトップは1000近くでオリンピックの中止の決断をすべきって社説ニュースなんだけど

それが日本トップクラスの影響を持っているブクマってことになるんだよ

人口に換算すると1億3000万人に影響を与えるようなニュースで1000ブクマじゃん

それを単純に換算すると100ブクマで1300万人に影響を与えるパワーを持ってることになってしま

でもさ

増田で3桁ブクマとか何回も貰った事あるけど1300万人に影響を与えるパワーなんか実感できないんだよ

どうもね、あるブクマ数までは影響力が小さくて、その閾値突破すると日本中に影響を与えられるものになるようだって仮説があるんだが

その閾値がどの辺りかまだ特定できてないんだ

800ブクマあたりが怪しいなと思ってるんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん