2021-05-24

anond:20210524141220

しかにね。

スターウォーズみたいなもの

逆に言えば、頻繁に新作見たいならニチアサみたいなほどほどのブランド力がいいってことなのかな。

ほどほどってのは、ブランド化してるけれど、新しいことに挑戦していかないと消えちゃう、ぐらいなポジションのこと。

あんま人気ですぎちゃうと、新作を作るリスクのほうがデカくなって、返って作られなくなるのは、理解できた

記事への反応 -
  • いやいや、会社だからですよ。 プリキュアやスーパー戦隊の売上を倍にするのと、 ドラゴンボールやガンダムの売上を1割増やす苦労を考えたら、 後者のほうが簡単そうなのに、なんで...

    • 各IPは企画レベル上流担当者の意向が客にウケてるわけで そこがスケーリングのボトルネックでもあるわけだよ 粗製乱造してIPに傷つけるリスクとるより品質高く維持して長期間売った...

      • たしかにね。 スターウォーズみたいなものか 逆に言えば、頻繁に新作見たいならニチアサみたいなほどほどのブランド力がいいってことなのかな。 ほどほどってのは、ブランド化して...

    • ガンダムやドラゴンボールは放送終了してんのに関連ゲームやグッズでバキバキ稼げるわけよ でもプリキュアをスパッとやめて放送終了後に稼ごうとしてもこれは上手くいかないと思う ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん