2021-05-23

総理大臣都知事によるオリパラ中止の決断をみんなで「応援

どちらも内心では中止の決断をしたいけどいまいち自信がない。

国民立場から

「ふざけるな!さっさと中止にしろ!」

といった怒りの表明ではなく

大丈夫!中止の決断応援しています!」

というような発想の転換必要ではないか

仕事でもそうだけど

全く同じことするのにも、脅されたり急かされるよりも、応援されながらのほうが全然やりやすいじゃん

  • ダメだよそんなの だってそれじゃ中止したあとに「なんで中止したんだふざけるな!!」って怒れなくなっちゃうじゃん

    • それでも なんで強行したんだ!ふざけるな! って言えなくなるよりは100倍ましでしょ

  • 「抗議デモ」よりも「応援デモ」の体にした方が、訴える内容が全く同じでも心理的に聞き入れやすいし、相手の面子も立つと思うんだよなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん