2021-05-17

派遣ってほんとあくどい仕組みだよなー。

短期スポット労働力が欲しいから割高で雇うというなら話はわかる。(アメリカはこれなんだっけ)

日本は、あからさまに安くていつでも切れる人材として雇ってる。

制度があれば利用する。まあそういうもんだろうなと思う。

ただ、合法搾取制度を作った人達は心底気持ち悪い。そんで派遣業者として市場の中にいるのも悪い冗談のようだ。

冷静に見て、いびつじゃない?

ついでに人の尊厳も削ってるからね。

  • ヤマトのデータ入力

  • 元々は専門技術者のみに許されたけど、それがどんなやつにも解禁されたな 俺も SES で働いているから色々思うけど、自分で営業せなあかんわw

  • 社員に対しての派遣者率とか出してほしいな。 プロジェクト内のSES率とかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん