2021-05-15

オリンピックで夢や希望をとかい論調を未だ見かけて泣ける

仕事柄、アスリートと話す機会がある。

オリンピック話題が出る以前に、みんなすものと思ってる。

ワクチンについてきくと「超ラッキー」みたいなことを平気で言う。


アスリートから夢や希望を、みたいなことをメディアで見かけるけど、誰かのために頑張っているアスリートってまじでごく一部で、今が楽しいとか注目されると言うことに全力なだけ。このことにバレてきている昨今、(もう誰も言わなくなったけど)オリンピックで夢や元気を取り戻す論調はいい加減になくしたほうがいい。

  • スポーツ見て夢や希望を感じるのは、その競技をやっている学生ぐらいだろ。 プロ野球選手になって成功すれば年俸数億だなぁとか。

  • グレーゾーンだけど、五輪のブックメーカーで一発稼ごうと夢見ている奴は一人ぐらいいるかもよ。

  • 某競技の日本代表が同級生にいるけど、学校ではいじめっ子の問題児で有名だったわ アスリートなんてそんなもん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん