2021-05-11

なんでこっちが復讐連鎖を先に止めなきゃないんすか?

昔嫌なことをされたから○○○のやつらを憎んでるんだけど、「だからって攻撃してたら相手から更に反撃されて無限復讐と憎しみの連鎖が続くから、ぐっとこらえて建設的な交渉をしなさい」とか言われるじゃん。

なんでこっちが連鎖を断ち切る負担をしなきゃいけないんすか?

それを誰も説明しない。

復讐放棄する系の物語ですらその答えが描かれることはほぼない。

心の底に優しさのある善人だからとか、復讐はやめて前向きに生きた方が残りの人生を楽しめるとかそんなんばっか。

私は優しくもねえし、○○○のやつらに人生ぶっ壊されてもう人並には復帰不可能からそんな話をされても全然心に響かねえ、っつうかめちゃくちゃ腹が立つ。

なんでこっちが復讐連鎖を先に止めなきゃないんすか? 誰かが止めた方がいいとしてもこっちじゃなきゃならない理由ってあるんすか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん