2021-05-11

40代人達若者貧困理解してあげて」みたいによく言われるけれど

全くピンと来ない。

だってこっちはそれ以上に貧困だし。

給料低いのもそれなのに物価だけ上がるのも社会保険料に苦しめられているのも若者以上だと思うから、言われるまでもなく嫌でも理解しているよ。

何かというと若者と中高年で対立させたいみたいだけど、裕福な中高年と貧乏若者って対立自体が非現実的でしょ。

こういうふうに言われる時の「40代」って、想定されているのが40代ではなくて50代とか60代とか、下手したら70代80代の人達なんじゃないのって思う

今の40代氷河期世代から貧困だし若者と変わらないかそれ以上に酷いよ

  • つまりおまえも若者ってことよ!若さを謳歌しようぜ!

  • 氷河期世代の不甲斐ない連中見てると、 「こいつ等このまま不幸自慢と社会への恨みつらみの呪詛を吐き続けて、結局何も手にする事なく死んでいくんだろうなぁ。」 と気の毒さを通り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん