2021-05-07

anond:20210507152202

自分境遇を全部弱者男性という括りで捉えて、弱者男性から救いの手を伸ばせば誰か案内してくれるはず、と思い込んでるでしょ。

具体的に行動しろってのは、そもそも自分が置かれている境遇を素直に話せる相手しかるべき手段場所時間と対価を支払って相談する、ということだよ。

他人がやってないか自分もしなくて良い、とか本当に何を考えているんだろ。コミュニケーションが下手と言うより、下手だから相手自分に全部合わせるべき、という逆転が起こっているように見える。

記事への反応 -
  • ・幼少期に脳破壊されてるようなコミュニケーション弱者も弱者 ・金が欲しいわけではない ・人と人がコミュニケーションを取るのが良いことだって社会が嫌だ

    • 支離滅裂だけど結局何がしたいの?金はあっても心が貧しい自分をどうかお救いください、というならば入信をお勧めする。 何もしたくないし社会が変わって欲しいなら、そんなことは1...

      • ホントそれ。自分から行動も起こさずただ受け身で「お前が何とかしろ」みたいなことを言っても、世の中はそんなに都合良くできてはいない

        • 元増田のような人は沢山いるだろうけど、昨今の弱者論が未定義で日本一周散歩しているせいでちょっとでもよりどころを求める人に対しての仏像的な役割になってるよな。

          • えっでも俺みたいのじゃない弱者男性はなんか具体的に行動してるん? すまんが教えてくれ

            • 自分の境遇を全部弱者男性という括りで捉えて、弱者男性だから救いの手を伸ばせば誰か案内してくれるはず、と思い込んでるでしょ。 具体的に行動しろってのは、そもそも自分が置か...

            • 何か変わろうと行動しないから弱者男性のままなんやで

              • だからその世界が嫌ならお前が変われってのがおかしいよねって話じゃないの? 他の弱者男性は自助でなんとかならんから言ってるんとちゃうん?

                • そもそも自助してないやん君

                  • 自助ってなんだろうな コミュ力の本とか雑学本とかトークの本とか見て 他人と話合わせようとして下らないテレビとかも見たけど やっぱ俺人と会話するの不幸なんだよな

                    • なんで話が合わない人としか話そうとしないの? ここで会話してるみたいに話が合う人を見つけようと努力(自助)しないの?

                    • 自助:自らの困難な問題に対しては、まずは自分自身が考え、行動して、    問題の解決を図るよう努めること http://www.utsunomiya-syakyo.or.jp/workplan/pdf/0.pdf

                    • ここのやり取りも不幸では? 曖昧で甘ったるいだけの言葉か、チクチクとした説教や正論ばかりだし

                  • 他の弱者は自助してんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん