2021-05-07

anond:20210507152606

自助ってなんだろうな

コミュ力の本とか雑学本とかトークの本とか見て

他人と話合わせようとして下らないテレビとかも見たけど

やっぱ俺人と会話するの不幸なんだよな

記事への反応 -
  • 元増田のような人は沢山いるだろうけど、昨今の弱者論が未定義で日本一周散歩しているせいでちょっとでもよりどころを求める人に対しての仏像的な役割になってるよな。

    • えっでも俺みたいのじゃない弱者男性はなんか具体的に行動してるん? すまんが教えてくれ

      • 何か変わろうと行動しないから弱者男性のままなんやで

        • だからその世界が嫌ならお前が変われってのがおかしいよねって話じゃないの? 他の弱者男性は自助でなんとかならんから言ってるんとちゃうん?

          • そもそも自助してないやん君

            • 自助ってなんだろうな コミュ力の本とか雑学本とかトークの本とか見て 他人と話合わせようとして下らないテレビとかも見たけど やっぱ俺人と会話するの不幸なんだよな

              • なんで話が合わない人としか話そうとしないの? ここで会話してるみたいに話が合う人を見つけようと努力(自助)しないの?

              • 自助:自らの困難な問題に対しては、まずは自分自身が考え、行動して、    問題の解決を図るよう努めること http://www.utsunomiya-syakyo.or.jp/workplan/pdf/0.pdf

              • ここのやり取りも不幸では? 曖昧で甘ったるいだけの言葉か、チクチクとした説教や正論ばかりだし

            • 他の弱者は自助してんの?

      • 自分の境遇を全部弱者男性という括りで捉えて、弱者男性だから救いの手を伸ばせば誰か案内してくれるはず、と思い込んでるでしょ。 具体的に行動しろってのは、そもそも自分が置か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん