2021-05-04

anond:20210504122101

まあわかる。江戸時代とかで難破船から上陸してきたコーカソイドを見た日本人赤鬼とか言ってたし赤いよね。

でも白人はまず黒人比較して自分たちを白として、そのあとネイティブアメリカンを赤銅色(赤)としたから彼らの基準じゃ東アジア人は違う色に規定しないといけなくてそうするとカラースケール的に黄色なんだろうな。

自分東アジア人だけど日焼けしてるから茶色人だと思っている。

記事への反応 -
  • 俺は黄色人種という言葉を知るまで自分の肌は白だと思っていた。 自分のことをヨーロッパ系の白人だと思ってたわけじゃなく、自分はアジア人で肌は白だと思ってたってことね。 言わ...

    • まあわかる。江戸時代とかで難破船から上陸してきたコーカソイドを見た日本人は赤鬼とか言ってたし赤いよね。 でも白人はまず黒人と比較して自分たちを白として、そのあとネイティ...

    • 赤い血が流れてるのが透けて見えるからだろうけど、 死ぬと白く見えるよ。

    • そもそも実は肌の色じゃなくて人種って「顔つき」だよね。黒人で肌色がかなり薄い人でも顔つきが黒人なら黒人。白人で色黒でどう考えても白じゃなくても顔つきがコーカソイドの特...

    • サーモンピンクは人ピンクって事か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん