2021-05-02

ワクチンパスポート

海外運用が始まろうとしているワクチンパスポートだが、日本でも実施されようとしている

https://twitter.com/hst_tvasahi/status/1388129340630585349?s=20

「ただ、未接種を差別に繋げないため国内利用は想定せず」となっているが、

結局ワクチン打たない人間はタダのリスクしかならないので、なし崩し的に民間での国内利用につながると思う。

そうなった場合マスクせず店に入ろうとしてトラブルになった奴の比でないぐらい、「ワクチン未接種で入店拒否」のトラブルが発生しそうなので今から楽しみにしてる。

ちなみに俺は自分の番が回ってきたら必ず打とうと思ってる。

  • お前の番が回ってくる日まで生きられるかな・・・

  • それより、ワクチンってどんくらい効果あんの?

  • 差別っていうか、日本だと打ちたくてもワクチン打てないから、そこが問題になるでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん