2021-05-01

anond:20210501092149

すべての人がキャリアを求めているというのが幻想だな。

そして、"意識の高い"人たちは口を糊するために働いている人がいるってことに気づかない。

いや、見ようともしてない。

毎月生活に困らないだけの収入を得られ、それなりの家に住み、子供たちも思いのままの習い事を含めた教育をさせられるとき果たしてどれだけの人が働くのか?

Bullshit Jobs:A Theoryじゃないが、みんな労働至上主義のふりをするゲームをしているってことは無いんだろうか。

自分のやりたいことと、お金をもらえることは違うよね。なんでそれがいつも一致しているとお前は思うの?

あきらめ?自分の夢をあきらめて生活費の為に夢とは違う仕事をする人なんていないとでも?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん