2021-04-24

anond:20210424225453

人と付き合いがあっても人間が嫌いになることなんてよくあるし

自分の周囲に他人危害しか加えないであろう存在絶対外せないとなったらもうそいつが死ぬまでパートナーかい迷惑だけはかけざるを得ない存在を作りたいとか思わなくなる訳で

 

周囲がどうとかで逆に結婚やら交際やらを決めてるとすれば

それはそれで洗脳状態入ってるんじゃない?って思う

記事への反応 -
  • 社会性のある知人と付き合いがあれば普通は結婚できるよね

    • 人と付き合いがあっても人間が嫌いになることなんてよくあるし 自分の周囲に他人に危害しか加えないであろう存在が絶対外せないとなったらもうそいつが死ぬまでパートナーとかいう...

      • 洗脳と呼びたいならそれで結構だけど、むしろ生き抜くための生活の知恵と言った方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん