2021-04-18

姉は女子高を卒業した。3年間は女だけですごす毎日だった。

ネットではよく「女子高とは性別を忘れてすごせる、自分になれる世界」みたいなことが言われる。

姉もさぞ自由にすごしたのかと思いきや、そうでもなかったらしい。

「元気娘」とよばれ、友人も多い姉が、高校の時だけは学校にいきたくないと言っていた。

中学までの友人や、就職後に知り合った人間とは仲良くしているのに、高校同窓生との付き合いは一切ないようだ。

その辺を母親には打ち明けて居て、母によれば姉はけっこう嫌な思いをしたらしい。

女子高は女子楽園みたいな話も、大きな顔して、自由にふるまえた人間にとっては楽園……というだけのことなんだろう。

  • 集団になれば必ず人間関係がある

  • ワイは元JKやが共学でもいうほど不自由感じなかったやで

  • 全然親しくもないのに距離感ゼロで寄ってくる人は他学年からも嫌われてたけどそのくらいだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん