2021-04-16

「新しいものを作ろう」ではなく、「次はこれが流行る」というのが強いのはなぜか

次はこれが流行りそうだから先行投資のために触っておくとか、早くアカウント作らなきゃとか、

そういう流行に乗り続けるのが偉いというか、乗り続けなければならないという雰囲気に疑問に思っている。


Twitterで有名な人がニュースを見てアカウント作りましたフォローよろしく!と宣伝するのだけど、

ちょっと使っただけで、別のことに移り気する。

そんなのを気にせずに、趣味プロジェクトなどを1年とかかけて完成させる人もいるのだけど、

その結果が出て、先の有名な人が絶賛すると、有名な人がより世の中の感度が高いというので偉いという判断になっている気がしてならない。

(趣味プロジェクトをやっている人のフォロワーが増えるわけではないので)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん