2021-04-06

車椅子バリアフリー問題境界線はどこか

例の車椅子の件、無人駅をどう扱うかが問題になって意見割れてんだと思うんだよね。

もし新宿駅とか東京駅みたいなところで「事前に言っていただかないと無理です」とか言われてたら、世論もほぼ100%車椅子の人に付いてたと思う。

逆に、鉄道マニア秘境マニアしか行かないような駅、例えば階段が400段以上あることで有名な土合駅の話だったら車椅子側を支持する意見はかなり減るんじゃないかな。

https://gunma-dc.net/tourism/188/

どこが境界線なんだろうね?

  • だから、1日の乗降客数が3000人からって 法律に明記されてるじゃん。

    • 法律で決まってないからやらないのですか? そういう「お上に言われて嫌々やってる」という態度が批判されているのでは?

    • 来宮駅は対象外なんだけど意見割れてるじゃん そういう話じゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん