2021-04-05

友達が成長してしまうのが辛い

友達とある自分の好きなものを教えたら、面白がって一緒に楽しんでくれるようになった。

イベントにも一緒に行くようになって、たくさんそれついて語ったりしてさ。

そのうち友達が深みにハマっていき自分よりも詳しくなっていった。

会話をしててもわからないことが増えてきたし、自分の知ってることなんてにわかレベルであると痛感させられる。

底辺自分はなけなしの財力でしか楽しめないけど、財力ある友達自由に楽しめて、

イベント参加回数も増えてついていけなくなってきた。

そのうち知らないファン交流もはじめていよいよ置いてきぼり感が強くなってきた。

友達にそれを伝えても「そんなことないよ」と言ってくれるだろうけど。

僻んでしま自分が情けない。

  • これで疎遠になった友達(増田側)がいる。 悲しかったけど得たものの方が多かったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん