2021-03-30

クッキー缶ってさ

6種類くらい入ってると必ず2種類くらいハズレのやつあるじゃん。何でなの?

食感がカサカサのやつとか、メレンゲ焼いたやつとか。完全にハズレ枠だよな。

職場でよくクッキー缶貰うから休憩室とかに置いておくんだけど毎回2〜3種類が沢山残って人気のやつが即無くなるわけよ。こっちも開けた瞬間にもうわかるのよ、どれが一番先に捌けるか。

それに比べて専門店で買うチョコレートってハズレなくない?コロナ禍で今年のバレンタインは例年より沢山チョコレートに金をかけた。専門店結構高いやつを7つくらい買ったけど「あ。これハズレ枠だなぁ…」ってやつは一個もなかった。勿論好みもあるけど職人技はこれでもかってくらい詰め込まれていて満足感もすごい。バレンタイン特集も終わり、クッキー缶を吟味していてこれ気づいてしまった。

クッキー缶も全種類で勝負しろ

  • ワイ君的にはプレッツェル型にひねってあってザラメがたっぷり乗ってるやつが当たりや

  • わかる。あのメレンゲのやつはうまくない。やたら小さくして、数を入れているが全くうれしくないやつ。間埋めなのか、アレ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん