2021-03-29

サブスクの罠

先日、日経で土日のメトロ乗り放題、1ヶ月2000円の記事を見て検討したけど、きちんと計算してよかった。

コロナ前のペースで出かけたとしても、サブスクのが高い。というか休日限定回数券と24時間乗り放題切符威力尋常じゃないと言うだけの話だけど。

平日の仕事が移動手段的にクルマ中心になり、土日しか使わなくなった駐輪場をダラダラと契約し続けていたのと同じく、使用頻度的に都度払った方が安いというサブスクの罠にハマるところだった。

  • 定期券なんかもそうだよ きちんと使用日数を計算すると定期券のほうが高くなることがある

    • 元増田です。おっしゃる通りで。 私自身は幸いにして仕事が基本的に地元を離れてクルマ移動がメインになってからは定期券代が支給されないので持てなくなりましたが。(仕事の移動は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん