2021-03-25

猫が潜り込んできた

2020/12/24

今朝、猫さんが布団に入ってきた。

快挙、初の布団入り。

昨日の朝のこと。12月に入った頃から少し肌寒くなってきたのか、布団を敷くと猫さんが乗ってくることが多くなった。よかれと思って掛け布団を掛けてあげようとするとササっと逃げる。いくら優しく掛けてあげても同じでやっぱり逃げてしまう。

猫さんに布団の暖かさをもっと知ってもらいたい。

昨日の夜のこと。猫さんに布団の暖かさを分かってもらうために、布団の上に座る猫さんさらに布団で周りに壁を作り、徐々に距離を詰めていき、最終的にはくるんでやった。ほかほかあったか。しばらく動かなかったので、暖かさを実感してたんだと思う。

そこで今日、早速その効果が現れた。枕元に来た猫さんに、布団の入口を開けてやると、暖かい洞窟に吸い込まれていった。

完全勝利

そのまましばらく猫さんと布団タイムを楽しんだ。

そんな2020年クリスマスイブ

………

投稿せずに残っていたので、もう暖かくなってきたけど投稿する。そんな猫さんは、今では布団で一緒に寝ています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん