2021-03-23

人が近くにいると落ち着かない

相手や状況にもよるが、特に感じるのは食事というか何かを飲食しているとき

食べている姿を見られるのが嫌。

どうせ誰も見ていないはずなのだが、気持ちとして嫌なのである

親子など家族くらいならまだ耐えられるが、それ以外の人だったら必要以上に緊張する。

誰もいない、または個別に仕切られた空間は、寂しいときもあるが落ち着くことのほうが多い。

仕事中はそのような場所を得にくく、必要以上に緊張し、疲れる。

そういう感情が態度や顔に出るのだろう。

相手もみるみる緊張していくのがわかる。

結果、人と接触することそのものが嫌になる。

これを改善するには、誰に何を見られても恥ずかしくない鋼鉄の心でも身につければよいのか。

  • 動物でも嫌がるのもいるから気にしちゃダメだゾ☆

  • 藤子漫画の読み過ぎだ!!

  • 他人がものを食べる姿って基本的にエロいからね。分かる。 他人とのセックスは秘め事にしたがるのに(稀におおっぴらにするやつもいるが)、食欲は明けっぴろげなのは不思議。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん